10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

活動記録

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

龍馬を終えて 

どうも!龍馬よさこいが終って東京帰ってきたら何もしたくなくなって一日ぐーたらしてしまったゆーきです。

この龍馬よさこいは自分が生で初めて旦那組を見たお祭りであり、心を奪われたお祭りでした。去年、ここにいたときは自分は見る側でその時は自分が翌年この場所で、旦那組として踊ってるなんて考えられなかったよなとか思いながら休憩時間過ごしてました。

実は自分はこの祭りに出るつもりは最初なかったのですが、神戸が終ったときの答えのない答えを探してる感覚とこの演舞のこと知れてなかったなっていう(旦那さんですら知らないのに)想いがありもやもやしてたときに龍馬の人が足りないということで出ることに決めました。

この龍馬の二日間、一日目と二日目では何か自分が違うなって感じながら踊ってました。
一日目は過去の自分と向き合った感覚。というより過去の自分を浄化するような感覚に陥っていました。
ちょうど一週間前にショックな出来事があり、精神的に荒れてました。この状態で踊れるのか、すら思ってました。
実際練習しても踊りにその時の精神状態が現れてしまっていかんなー。とか思ってました。

迎えた一日目。一発目の演舞はしっくり来ないなって感じで踊ってしまったのですが
護国神社での演舞はよく集中できたのですが、演舞中に湧き出る涙を止めることが出来ませんでした。
その日の他の演舞も常に涙が止まらずに踊ってました。

二日目の演舞は未来に向かった演舞であったなと思います。
一発目の護国では例年通り?雨が降り、あぁ、旦那さんまた雨呼んだのか、とか裏で思ってました。


そしてパレード
とても気持ちよく踊れました。何が気持ちよかったのかというとステージより人との距離が近くより相手と繋がって踊れた感じがしたからです。
なにより自分の友達が前を見ても後ろを見てもいてくれて安心感というかそういうのもよく踊れた理由かな。

憧れの場所でなによりこのメンバーで踊れて、急遽見にきてくれた友達にスタッフをしてもらって最高のパレードでした。
ほんとに楽しく、神戸で残したもやもやみたいなものも残さず踊れてよかったです!

これにて終わりにします!長々とすいませんでした!
スポンサーサイト

Category: 未分類

tb -- : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。