09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

活動記録

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

龍馬を終えて 

どうも!龍馬よさこいが終って東京帰ってきたら何もしたくなくなって一日ぐーたらしてしまったゆーきです。

この龍馬よさこいは自分が生で初めて旦那組を見たお祭りであり、心を奪われたお祭りでした。去年、ここにいたときは自分は見る側でその時は自分が翌年この場所で、旦那組として踊ってるなんて考えられなかったよなとか思いながら休憩時間過ごしてました。

実は自分はこの祭りに出るつもりは最初なかったのですが、神戸が終ったときの答えのない答えを探してる感覚とこの演舞のこと知れてなかったなっていう(旦那さんですら知らないのに)想いがありもやもやしてたときに龍馬の人が足りないということで出ることに決めました。

この龍馬の二日間、一日目と二日目では何か自分が違うなって感じながら踊ってました。
一日目は過去の自分と向き合った感覚。というより過去の自分を浄化するような感覚に陥っていました。
ちょうど一週間前にショックな出来事があり、精神的に荒れてました。この状態で踊れるのか、すら思ってました。
実際練習しても踊りにその時の精神状態が現れてしまっていかんなー。とか思ってました。

迎えた一日目。一発目の演舞はしっくり来ないなって感じで踊ってしまったのですが
護国神社での演舞はよく集中できたのですが、演舞中に湧き出る涙を止めることが出来ませんでした。
その日の他の演舞も常に涙が止まらずに踊ってました。

二日目の演舞は未来に向かった演舞であったなと思います。
一発目の護国では例年通り?雨が降り、あぁ、旦那さんまた雨呼んだのか、とか裏で思ってました。


そしてパレード
とても気持ちよく踊れました。何が気持ちよかったのかというとステージより人との距離が近くより相手と繋がって踊れた感じがしたからです。
なにより自分の友達が前を見ても後ろを見てもいてくれて安心感というかそういうのもよく踊れた理由かな。

憧れの場所でなによりこのメンバーで踊れて、急遽見にきてくれた友達にスタッフをしてもらって最高のパレードでした。
ほんとに楽しく、神戸で残したもやもやみたいなものも残さず踊れてよかったです!

これにて終わりにします!長々とすいませんでした!

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

一目惚れから2年… 

どーもー、この度どうにもこうにも自分の想いを抑えることができず、鳥取から参加させていただきます、とっちーです!!
歴代旦那組メンバーの最高齢記録を塗り替えたと思われます
( ̄ー ̄)ニヤリッ
若い者には負けませんよwww

さて、2年間も旦那組に片思いしていましたが、そんな中、
今でも忘れられない言葉があります。


挫けても立ち上がれ・・・
歩みを止めるな・・・前へ進め!!


この旦那様のお言葉、勝手に座右の銘のひとつにしております('-'*)フフ

落ち込んでいる時、この言葉を思い出したり、
旦那組の動画を見て自分を奮い立たしておりました。


なんだか不思議な力を感じる旦那組。

ここで踊らせてもらえることに感謝し、
本番では全力をぶつけれるよう己を覚醒させていくので、
皆様、よろしくお願いします!!!!

Category: 未分類

tb -- : cm 1   

本番まで一週間! 

どうも、この度東京から参加という旦那組史上初ではないかと思われる関東勢のゆーきです!

いよいよ待ちに待った神戸よさこいまで残り一週間となりました!
練習はこの写真通りにしっかり進んでおりますw

本番では本気の本気で踊らせていただきますのでよろしくお願いします!!

IMG_6930.jpg

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

初投稿!復帰報告! 

みなさんこんにちは、旦那組レギュラーメンバーのともです。


レギュラーメンバーとか言いつつ一年近く教員採用試験のためよさこい断ちをして、よさこい界からも消えてたのですが(笑)


今度の9月7日8日の神戸よさこいにて踊り子復帰することになりました!



いえーい!



いやー一年間とにかく長かったです



踊りたくても踊ることのできないこの葛藤。



youtubeで旦那組の動画が上がるたびに自分がいないという切なさに襲われてました(苦笑)


でもそのうっぷんをこの神戸よさこいにて存分に晴らしていきたいと思います!



ずいぶんと声の大きなやかましい奴が帰ってきたなと思われるとは思いますが、みなさん今後ともよろしくお願いします。


さてさて旦那組として活動するのもそうなのですが


来る一日目の夜


縁ターンにも参加しようと考えています!


具体的な話は来ていないのですが、ほぼ確定事項です(笑)


なんと今年で4年連続という(笑)


はい、厚かましくてすみません、空気読まなくてすみません、4回生ごときが混ざってすみません(てへぺろ)


ただ縁ターンだけは外せないので今年も暴れちゃいます


同じ旦那組からもまた数名参加するとは思いますので、乞うご期待!

交流会にも参加するつもりなので、よかったらガンガン絡んでいってください!


それでは!

Category: 未分類

tb -- : cm 1   
